engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

まいど月一病院の日

いつもうっかり忘れそうになるが、睡眠導入剤の残りではっと気が付く病院の日。睡眠不足は死活問題だもんね。特に何もなくといいたかったが体重増が気になる。この頃は減らそうと思っても減っていかない。カロリー取りすぎかなぁ…食後のちょっと甘い物がいけないのか(*_*)

帰ってきて買い物とゲオへ。今月は誕生月なのでお得なクーポンが送られてくる。せっかくだから有効に使いたい。ユニクロも利用。後ソニーショップに行けばマグカップがもらえる。これを口実に天神に出かけよう。場所柄チャリで行きたいような…

算数で私らの時代は鶴亀算とか植木算くらいしか名前のある計算方法はなかったような気がするけど(私が知らなかっただけかも)今は○○算という解き方がたくさんある。なんでも名前をつければいいというわけでもなかろうもん(ん?この表現おかしくないか?)

夕方は小1女子がやってきた。1時間以上付き合うと疲れが… 夜は小1男子が遊びに来る。二人とも学校から本を借りてきていた。本好きになってくれたらうれしいな(^^♪

私は暮しの手帖とデザインのひきだしが届いてウキウキ。カラフルな色彩の印刷見本帳はパラパラ眺めるだけで幸せ!! 物作りの能力があればとつくづく思う。

来週は減量週間にしよう。食べる重量を減らして動くこと!