engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

友人の家は涼しかった

9時前に家を出て地下鉄で天神へ。時間を約束している時は確実な地下鉄で行くことが多い。地下街でお土産を買って郵便局へ。友人Nが来るのを待ってバスでイケアまで行く。そこで友人Hと待ち合わせていたので3人でイケアをぶらぶらしてパン屋さんでパンを買って友人Hの家へ行く。
エアコンなし扇風機と外からの風で涼しいのでビックリ。周りが畑や田んぼだし川が近いので風がひんやり、うらやましい。
5時間近くくっちゃべって帰ってきた。その家ももしかしたら出ないといけないかもと言っていた。周りの農地所有者組合みたいなところがその辺一帯を整地してどうにかするという事らしい。前に一度そんな話が出たらしいけどその時は流れた。今回はその流れで話が進行しているとか。今更転居とか…とガックリしている。あれこれ工夫してこだわって建てた家なのに…

親達の人生自分達の人生あれこれ見えてきて運がいいとか悪いとかホントに考えてしまう。自分の力、行動だけではどうしようもない人の運。何がいいか悪いかもその人の価値観にもよるし他人には判断しがたいが… まあ私はボチボチかな。
元気に3人でまた会いましょう。

帰りは通学で乗っていた貝塚線で帰ってきた。二人で高校時代の話で盛り上がった。楽しかったよネー(^^♪気持ちはあのころが最高だったかな。純情だったもんね。

家に着いたら給水タンクの撤去工事がすっかり終わっていてきれいに何もなかった。後はコンクリートで整地するだけだけどまだ先になるそう。それまで猫のいいトイレになるのではと心配。

夜は8時半ころに女子二人遊びに来てちょこっとして帰った。

地下鉄降りてから家に着くまでの暑さと家の中の暑さがこたえる。エアコン入れてもなかなか室温が下がらない。友人Hの家との温度差はかなりなもんだ。どうしようもないとあきらめる。