engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

何かと問題発生の娘一家

午前中は洗濯して生協に集配品を取りに行って昼食を食べて準備完了。ひつじさんへ行く。相変わらずHさんの状況がわからず皆で心配している。歳をとってからのインプラントトラブルは怖い。一度解散して小1女子を連れてひつじさんへ。かわいい毛糸を買って帰ろうとしていたら小5女子から電話。自転車でこけて手が痛いと悲痛な声でかけてきた。帰って冷やしてやって娘が帰ってくるのを待って病院へ行く。骨折してました。ついこの間足の捻挫で通っていたので病院の人からまた~というような顔をされた。先生も苦笑い。

不慣れで写真のサイズが小さくできない

f:id:engawa2012:20181115171808j:plain

待っている間に昔の知り合いに会った。次女と同じ年の娘さんがいてその子が交通事故に遭って通っているそう。久しぶりで以前あった時より元気そうにしていたので安心する。

夜は男子3人組が来て上下男子が遊んで帰る。レゴもあと少し。真ん中の子は家好きですぐに帰る。遊んでいる間に娘から電話。小6男子が修学旅行先で発熱して明日の状況では迎えに来てほしいと連絡があったとか。ハウステンボスまで迎えに来いという事。車のない人はどうすんじゃ。と思った。

どうするのかは明日の判断。ハウステンボスの後は帰ってくるだけなので休ませて連れ帰ってくれたらと思う。小6男子の回復力を信じよう。

何故か家の中にカメムシがいた。カッツンカッツン照明にあたっていたので何かみたらカメムシだった。この季節どこから入ってきたのかなあ…ペットボトルに入れて外に置く。