engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

行ってきましたマークイズ百道

心臓血管外科医院10時予約で診察11時前。前の患者さんたちの話が長い。お年寄りが多いから仕方ないか。いつもは金曜日なので来月は金曜日にしてもらった。

終わった勢いで本日開店のマークイズ百道へ。途中車は渋滞、それを横目にスイスイ自転車で行って駐輪場もさっと止められてラッキー(^^♪

チラシで欲しかった物があったので買いに行く。がぼちゃスープに使うスープの素が安くなっていたので…トイザらスのレゴを見に行ったけどパッとしなかった。開店福袋が売っていたが中国の人が10個以上買っていた。この爆買いはいいのかなあ…

平日なのにかなり多かった。唐人町方面からも歩きで人がぞろぞろやって来ていた。TSUTAYAも入っていたけど雑貨と一緒じゃ落ち着かずゆっくり本を選ぶ気になれないのは年のせい?

これといって欲しい物もないし食べ物に興味があるわけでもないのでここでなくてはという物は見つけられなかった。

家賃高いだろうなとか平日はどれくらい人が来るのだろうかとかイラン心配ばかりの貧乏性。

まあブームが去ったころの平日に遊びに来てみよう。あの交通状況は近所迷惑だよね。大きな病院もあるのに緊急車両は大変だと思う。

帰って来たら小学校から電話で小5女子の調子が悪いとの事。迎えに行く。お腹の調子がよくないと言っているが小6男子は早く帰りたいけんやないと言っていた。よく保健室に出入りしているよう…何かあるのかなぁ・・・

夜はまた5人。私が趣味の織りを始めようとするとこの調子でやってきて私のエネルギーを奪っていくハァ~・・・