engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ホントに寒くなってきた

エアコンを入れていてもどこからか冷たい空気がひやひやと流れてくる。

朝から小5女子が電話してくる下二人の体調が悪いそう。様子を見に行って掃除をしてくる。三連休の時に休ませるとか言っていたのにはしゃぎすぎてお疲れの様。年中女子は咳をしているし小1女子はお腹の調子が悪く吐き気もするとか…まあゆっくり休むのが一番。小5女子がよく面倒を見ているのでありがたい。娘が何も言ってこないのは私からあれこれ言われるのが嫌だから…ダメな親ほど子は育つ。かな…

ジャガー横田さんの息子さんのお受験番組。見ていてかわいそうになる。結婚する時いろいろ言われていたので息子さんをちゃんと育てて見返してやろうというジャガーさんの気持ち(そうじゃないかもしれないが…)もわかるけどなあ。テレビに出すことはないと思う。今の状態ではもし合格してもなんて言われるかわからない。息子さんが傷つくのに早く気が付いて欲しい。

時々子ども達の様子を見に行きながら片方も編み上げる。夕方頃には二人とも復活していた。部屋の中ばかりだと空気の乾燥で喉もやられる。私もちょっと怪しい。あと少し年末を乗り切ろう。

明日から相方は休みの様で違う場所の仕事に下見に行くみたい。家に居ないのはいいけど… 寒くなると寝るのは熟睡できていいようだ。