engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

順調に回復

洗濯したりして10時過ぎに出発。10時半前には到着。信号にひっかからなければもっと早くつくしマイペースで走ったのでこんなもんかな。頼まれていた物を渡して娘が書類を提出している間二人と遊んだが元気いっぱい。明日にでも退院できそう。元気なのが一番!大したことがなくてよかった。リンゴ病が流行っているとNHKで言っていた。

それにしても若い男性の先生はイケメンぞろいだった。変な女に引っかからないようにねって心配になる。(老婆心)

Mさんから内館牧子さんの本を借りた。読みやすくてさらっと読めた。感想、化粧しないと人に会えないような年寄りにはなりたくないなあ。という事。

天神に行ったので気になる店を確認。ユザワヤで毛糸が安かったので心揺らぐも保留。これ以上買ったら絶対生きているうちには編み上がらない気がするけどこれも病気だと思う。自転車を無料で止められるところが少なすぎて早々に天神退散。何を食べようか迷ってクボカリーさんへ行く。満足して別府の徘徊堂さんへ暮しの手帖を探しに行ったが外の催事に持って行っているのでなかった。残念。御向かいのネルドリップコーヒー屋さんに行列ができていた。

ボチボチ自転車こいで帰宅。後はゆっくりする。早くそれなりに平穏な日常に戻りたい。