engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れなかった・・・

昨夜は薬を飲んだけど寝付くのに失敗。一度覚醒するとしばらく寝付けないので覚悟して過ごす。朝はいつも通りに起きたけど、うすぼんやりした頭で昨日の落ち込みは減っていたので良かった。

昨日届いた品物に欠品があったので電話する。有料ダイヤルしかないので家電からかける。たぶんフリーダイヤルとか普通の電話だと苦情電話とか多いからなのではと思う。あまり評判はよくない通販である。品物の価格が送料とかが無料になる価格設定で注文したら同じ商品が200円も安い値段のパンフレットが入っていた。それも気になって聞いたらそれは送料と代引き手数料がかかるからだと。要するに自分とこは損しない価格設定だった。何かと評判の悪い通販サイトだけど今回買った物は再購入の品でこれが最後と思って買った。

天気もいいし気になりだした髪を切りに行く。2か月ちょっとぶりで切ったらスッキリ軽くなる(^^♪

グリーンコープで昼食を買って食べる。何もしないのもなぁと思って編み物を始める。今日は小1女子ががんばって一日学校で過ごすとの事で気分も楽。いつ電話がかかってくるかわからないけどね。

池江さんのニュースはかなりショックです。きっと何で私が・・と思ったでしょうね。命あっての物種、水泳やってたおかげで早く発見できたし治療も最善の方法を考えてくれるだろうと思って治療に専念して早く回復してほしいです。親御さんの気持ちを考えると…(T_T)

大坂なおみさんもあれこれ大変そうだし。本人の意向だけではどうにもならない金銭がらみでいろいろなことが起きるのだろう。若いのでここも親御さんがしっかりせねばならないね。

平凡で健康でゆったり何事もないのがいいかな…