engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

怪しい天気だったけど出かけた

気分転換元気付けのために怪しい天気の中外出。六本松の蔦屋へデザインのひきだしを買いに行ってトキワ荘のカレーを食べに行く。取り壊し予定のアパートを一時借りて出されているカレー屋さん。サバカレーが売りなので入ったら若干魚の匂いを感じる。サバは嫌いではないので気にしない。それよりも他のお客さんのズルズル鼻をすする音が気になる。食事の場ではすすらずティッシュとかでふき取ってほしい。

他にもちょっと行きたかったけどホントに降ってきそうな雲行きになってきたので慌てて帰る。1,2階とも洗濯物を干していたのでなおさら焦ってしまう。結局降らなかったけどね(*_*;

少し作業。小1女子が帰ってきてなんで学校やら行かないかんとかいなと嘆いていた。こだわりが強すぎて学校生活がなかなか大変そう・・・小1からこれじゃねえ===

相方、やっぱり領収証が足りない。