engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

孫ちゃんたち皆よく頑張りました

午前中に図書カードを調達。あゆみ(通知表)を持ってきた小学生に渡すために本屋さんへ。久しぶりに地元の本屋さんへ行くも収穫なし。成績は日ごろの勉強の様子でだいたいわかっているので先生の言葉や生活行動の評価を見る。今は直すべき点とかは一切書いてなく良いところしか書いていない。下手なこと書いて親から苦情がくるのを避けているのだろうね。明日から2週間春休み。ついこの間冬休みだったのに(>_<)

昼は薬膳カレー屋さん。チャイもおいしくいただきました。元気をチャージしてひつじさんにも行く。販売品のセットのボランティアをしながらおしゃべりしてくる。

今日はよくしゃべって夜は相方いないしいい一日だった。息子も会社の飲み会だと言っていたが親子そろっていきたくないと言っているのがおかしい。

昨日は娘の所の上と一番下の子が父親の所に泊ったので中二人は静でいいと嬉しそうだった。二人電車で帰ってきたらあ~うるさくなったとかいって嘆いている。

駄菓子屋に行って買ってきている駄菓子の生産国がベトナム、マレーシア、フィリピンとかでびっくり。メイドインチャイナ、コリアは減ってくるのだろうか。

今日話した中で土地も買い占められて日本はそのうち他国に吸収されていくだろうという話題がでた。人も土地も国もなくなるかも・・・とちょっとくらい話。でも世の中どう変わるかわからないので今を楽しくちゃんと生きていければいいかなでまとまった。