engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

この辺の雨はましになったけど・・・

雨の被害の範囲が広くて後の復旧が大変そう。自分がそうなったらどんなに落ち込むだろう。言葉が出ません。泣くに泣けない。

昼からは双糸作りと玉巻。壊れていた紡ぎ車を整備して双糸に紡いで前の分を玉巻器で3玉ほど巻く。大した作業ではないけど頑張りすぎると肩が痛くなるのでボチボチを心掛ける。

学校が終わって帰ってきた低学年組が三人で遊びに来た。水彩色鉛筆でいろいろ描いて楽しんでいた。外で遊べない分エネルギーが有り余っているので騒がしくそばにいるだけで疲れる。

隣りのアパートのエアコンが調子悪いとのこと。かなり古いので買い替え決定。またあれこれ段取りしなくては・・・