engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

久しぶりに街へ出かけたよ

午前中洗濯済ませて靴と本を取りにキャナルとノース天神へ。川端通り商店街を歩いた。キャナルは閑古鳥。商店街もお昼だったので人出はあったけど買い物のお客さんは少ないようだ。

ノース天神って元ダイエーがあった所。パッと名前が出ない。TSUTAYAが入っているがやはり北のはずれ的な場所なのでお客さんは少なさそう。わざわざ行かなければならないというのは商売的には不利だよね。オープンから栄枯盛衰を見ているので今後どうなるのやら。バイトもしたしなあ・・・遠い昔だけど記憶は濃くて鮮明。

よく歩いた。

帰宅して遅いお昼を食べてお迎えの準備。元気に帰ってきたので一安心。娘が帰ってくるまで我が家で宿題をして遊ぶ。

f:id:engawa2012:20200615151628j:plain 学校のプール際でカラスがこの状態でかなりの時間たたずんでいた。ずっと動かないので死んでるのかと思ったくらい。じっと見たらまぶたが動いていたので生きていることを確認したけどなんであんな格好でじっとしていたのだろうとますます不思議。子ども達が出てきてにぎやかになったらいつの間にかいなくなっていた。