engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

楽しいワークショップに参加してきました。焼き杉です。

土曜日に学生さん達がやっている古民家改修工事の一環で“焼き杉”というワークショップがありました。杉板の表面を焼いて加工し壁に張ります。

f:id:engawa2012:20120707114346j:image:w360

f:id:engawa2012:20120707114312j:image:w360



以前は漆喰の壁を塗る作業で室内の改修もまだまだ始まったばかりという感じでしたが、今回お邪魔したらかなり仕上がっていました。
床板も張られ、障子も紙が張られて完成しつつありました。



先に焼いていた板を長屋門に張ってかっこよく完成です。
f:id:engawa2012:20120707135243j:image:w360

f:id:engawa2012:20120707135303j:image:w360

f:id:engawa2012:20120707161728j:image:w360


来週は机作りなので参加できたら参加したいけど…お仕事次第ですね。


日曜日はottoがお貸しした道具がうまく使えているか様子を見にいったら
そのまま作業に参加して排水溝の穴掘りをしてきました(ottoが)。
私はストレス解消につるはしを思いっきり振り下ろしてきました。