engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

うれしいお迎えのない日

今日はゆっくり自由時間。午前中は洗濯して眼科へ。自転車ではなくバスで行く。

病院で見た気になること。年老いた母親に付き添ういい年をした息子。態度がぞんざいで母親が気の毒になると同時に長生きしたくないと思った。若い男性がアトピー性皮膚炎の治療でステロイド治療をした結果緑内障の恐れがあると説明していたこと。受験のストレスでひどくなったのを受験のために入院してまで治療したのに緑内障の恐れとは気の毒なことである。どうか違っていてほしい。という自分も少し眼圧が高いと言われてビビる。また来月までしばらく様子を見る。

近所の人にやせたねと言われた。実際にやせているのだけどたまにしか会わない人にそう言われるとまずいかなと思う。明らかに食欲不振で食べる量が減っているし健康的ではないように思っていたので頑張って食べて調子を出したい。

やっと漢方薬局に話を聞きに行けた。前回言ってなかった心臓関連の薬の事など話しておすすめの漢方を聞いたので真剣に検討したい。図書館に返本に行く。

Mちゃんの作業部屋の引越し準備での仕分け。物置代わりにもなっていたのでいらない物がいっぱい。もったいないなんて言っていられない状態。心を鬼にして捨てよう。