engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

曇ると楽

曇ると陽射しがない分楽になる。下校した後いつもはシャワーを浴びて宿題をするのだけど今日は外で遊んでいた。いつもと違うとこちらのペースが狂う。

小1女子は途中で宿題をしに来たがしばらくするとごろんと横になり寝てしまう。しばらく寝させてやると元気になってまた遊んでいた。

小3女子が学校で虫かごがいるとか言ってダイソーに行ったがもう店は秋仕様で種類がなく500円の物しかなかった。どうしてもいると言いはるので自分で買わせる。

ちょっと気温が下がると室温管理が難しい。体感温度が変わるせいか同じエアコンの温度でも肌寒く感じてしまう。早くエアコンなしで過ごせるような季節になってくれ~

暑さ寒さも彼岸まで、まだ先は長いが9月はもうすぐそこ。