engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

若い看護師さん

今日は月一の通院の日。半年に一度の血液検査心電図。採血をしてくれる看護師さんは初めて見る顔で若くてかわいい。若い分経験は?と心配になる。右腕の血管がわかりにくそうだった。刺してはみたものの血管に行き当らず痛みを感じたので抜いてもらう。いつもの看護師さんが左腕で採血してくれた。

経験を積んで頑張ってほしい。来月行った時もいてくれたらいいな。

昨夜も眠れなかったので夜中に半錠薬を飲んで寝る。これで2時間の睡眠を確保。三四時間の連続睡眠が欲しい。先生もそれでもいいと言われたので安心する。

一度家に帰って朝食。息抜きにプラリバの無印に行く。中1女子が欲しいと言っていた服を格安で手に入れる。お迎えの時間が気になって本屋も一寸見て帰宅。今日はお迎えいかないかもと言っていたが金曜日は何かと持ち帰りが多いので行くことにした。

小学生のお迎えお預かり会社の車が何社か来ている。共働きお金持ち世帯が多いからだろうね。お迎えの父兄とかも生徒が通る道に車を止めるので時々注意をしておせっかいおばさんをしている。

小3女子は友人と遊びに行ったので小1女子と宿題とかをした。

夜は小5男子が特装最前線を見に来て小3女子が宿題をしに来た。ボチボチがんばっている。

阿部さんは最長記録も作ったし清々した顔で引退表明をしていた。のらりくらり無責任総理大臣だった。この人のおかげでおいしい汁を吸った人々や会社にバチが当たればいいのにと思う。この人が病気で亡くなったりしたら昭恵(だったっけ)さんウハウハだろうね。

引越しの件でMちゃんと話をする。あと一週間ほどで今の生活が変わると思うと悲しくなる。

「○○、死ねばいいのに!」って毒を吐いてみたくなる。ってここで吐いた。

気を取り直してやっていくしかない。