engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

メリノを紡ぎました♪

f:id:engawa2012:20130620214732j:image:w360

クロ、グレー、赤系の色が縦に縞になった状態のメリノスライバーを紡ぎました。


写真でも、色的に地味ですし、撚りが甘かったような気がします。
少し太くなってしまいました。


二かせで同じくらいの重さで同じくらいの長さに紡げていたのはちょっと嬉しかったです。


これを使って織る時にあれこれ(織り方や他の糸と合わせるかどうかなど)悩みそうな糸で、このまま箱入り娘になりそう・・・


羊毛をさわるのに暑苦しい時期になりましたが、糸紡ぎはやめられません。


他の人は綿や麻を織っているみたいですが、私もチャレンジしてみようかと思案中です。(やる気出てますねぇ!気だけで終わらないように・・・engawa心の声)