engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

老猫ウータン帰ってくる


玄関ドアを開けたとたん隙をぬって外に出て
それから1週間ほど玄関先に餌と寝床を用意して外に出していました。


f:id:engawa2012:20130622163741j:image:w360



私の体調回復(夜起こされなくてすむので)にもいいかなと思って、暖かくなってから何度か外泊をさせています。

老齢で遠くへは行かないし、ご近所にも前ほど外猫がいなくなってケンカもしなくなったので安心して外に出せるようになりました。

ノミ・ダニの薬もつけてやってます。


それが玄関に網戸をつけたら下の隙間から入ってきました。よほど帰りたっかったのかなあ…

帰宅後恒例のシャンプーしたら猫毛がたくさん抜けて大変。
後から毛玉を吐くのがわかっていたので、床には何も置かないように夫にも言って寝ました。


夜中トイレに起きたとき、はいた毛玉を踏んでしまい思わず「ぎゃっ!!」と叫んでしまった(T_T)

寝床に入ってこようとしたのであわてて抱えて外に出そうとしたら、めまいで後ろにたおれこんでしまった(T_T)
襖だったのでよかったけど固いものにぶつかっていたらと思うとぞっとする。


最近はウータンがストレスになっています。