engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

砂鉄は不発!ニンニク餃子はやっぱ臭いきつい!!!

せっかく砂鉄体験をしてもらおうとしたら、学校の砂場で体験済みでした。
砂場の砂に海砂を使っていたとは・・・

そう言えば近くの公園の砂にも小さな貝殻がたくさんあった。

残念*1

娘が親知らずを抜いたので今日は小学生孫二人のお昼ご飯を用意。
食事に関してはよほどのことがない限りかかわらないことにしているけど、リクエストにこたえて特別にグリーンコープのニンニク餃子。

自分は食べずに子どもらに食べさせたのはいいけどその後のにおいがすごい。
自分達が食べたときはわからんかったが、娘がいつも臭い臭いと言っていたのを実感してしまった。
立ち上がるとムァっと臭うので暑いなか何度か部屋の空気の入れ替えをしてしのぐ。

明日は月一の病院の日。食べなくてよかったぁ⤵

今度から食べる時のタイミングを考えなくては、人様にこんな思いをさせてはなんねえ"(-""-)"

でも、でも夏はニンニク餃子に限る。

*1:+_+