engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ビル倒壊!なんて大げさ。負傷者がなくてよかった。

昼過ぎからヘリコプターがうるさく飛んでいた。事件か火災かなと思っていたら、商店街の取り壊し中のビル?(木造ではないけど2階建ての昔ながらの建物なんですけど)が道路側に倒壊したとの事。2階建てだったから倒れてもちょうど道幅位だった。

幸いにも巻き込まれた人もなく、お向かいのお店に破片が飛んでガラスが割れたりしたくらいだったそう。こういうのも運不運があるよね。

電線が一杯あったような‥それも反対側だったかもしれない。後でFBで確認しようっと。

時間帯が通勤通学、買い物の時間帯ではなかったのがよかった。私はいつもだとその時間帯にウロウロしているのだけれど、昨日のリベンジで今日は姪浜に行っていたのでその帰りだった。

それにしてもヘリコプターが2時間くらい飛んでいた。上空で被害者確認を待っていたのだろうかと思ってしまう。テレビで放送されていたのは1分かそこらだった。

消防隊の人ががれきを片付けていた(テレビで見る)。被害確認しながらだからそうなのかなあ…

商店街も新旧入れ替わりの時期で変化が激しい。人通りも多い所なので壊すのも作るのも大変だろうなと思う。