engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ひつじさんの日

午前中は洗濯して生協へ。私の食の楽しみ、黄王(こうおう)かぼちゃを取りに行く。
このかぼちゃと明治のおいしい牛乳で作るスープが一日の食事の閉め。

2回のチンで幸せな味♡

ひつじさんでは相変わらずのおしゃべり。他の曜日の生徒さんがご主人の介護で精神的にちょっと参っておられるそう。いつも几帳面に織られる方の作品がとても乱れていたので心配である。

私より年配の方が多いので介護の話や墓の話などこれから起こるであろう事の話題が多い。聞いていてとても面白いしためになる。

小5男子が外で遊べるようになったので放課後の賑わいがもどってきた。日も長くなったので外で遊ぶ時間が長くなって子ども達はうれしそう。