engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一日おうち

午前中は小5男子の病院診察日だったので、5才女子とお留守番。熱がまだあるので横になっているだけ。タミフルを飲んでいるので目を離さないように気を付ける。

昼からは洗濯物を干したり、Kさんに頼まれていた色鉛筆を探しながらのお片付け。
子ども用文房具を一ヶ所にまとめておきたいのだけど、もう少し暖かくなってからやる予定。

夕方もお迎えの時二人で留守番。薬が効いて熱も下がっていた。あまり食べてないので、自分でお腹ぺったんこやろとしきりに言っていた。いつもは布袋さんのお腹の様だからね(笑)

夜は小1男子が一人で遊びに来た。算数のプリントがあったのをちゃっちゃとやって、折り紙でユリを作って、「お母さんにあげようっと」と持って帰った。
落ち着きがなさそうではあるが集中力があるみたい。
今日は外で誰かが置いていたゴキブリ駆除用のスプレーをまき散らしていたので、母親にしこたま怒られたそう…お母さんがんばれ!!

今のところ私は大丈夫。