engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

大賑わいの夕食

午前中はこの間買っておいた花の苗を植える。買ったままにしていたらしおれていたので、水を多めにしてつけていたら無事回復したので植え替えてあげた。きれいに咲いてほしいなあ…
昼過ぎてからは今晩に備えてゆっくりする。

長女が長男の店の手伝いに行ったので、5時半から8時半まで4人の面倒を見る。
夕食はリクエストにより餃子(グリーンコープの黒豚とニラ餃子)。
笑ったり叫んだり泣いたり、静かに食べるよう注意するも
とにかくワイワイ、がやがや。それに、いつになくテンションが上がっていた二人組のうるさいこと。

3才女子はよくしゃべるけど早口で活舌がまだ未熟なので、なにを言っているのかわからない時がある。そんな時は他の子に通訳してもらう。

食後は1階で風呂に入れる。っていうか段取りだけで自分達で入ってくれるので楽になった。
兄ちゃんが足の具合が大分よくなって世話をしてくれるのでそれも助かった。

8時半過ぎに帰ってきたので、自宅に戻って後片付け。

早く寝ようっと(*_*)