engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨日も書く気力なし

昼間は羽毛布団を手入れしてくれる布団屋さんに持って行ったりドンキに買い出しに行った。そこそこでめったに会わない人と会って立ち話をして。

夕方からの予定があると一日落ち着かない。なんだか疲れた気分で孫守するからどなってばっかりでいかんいかん。
ご飯を食べてグズグズいうから、風呂に入らせて3階へ行く。我が家でいつものように遊ぶと少しは落ち着いて楽しんでいた。
私は自分の家の方が落ち着くし、孫たちは気分転換になっていいのだろう。ご飯もうちで食べた方がいいのかな…

みんなが帰ったら気力がなくなって回復せず、寝ようとしたら娘からの電話。何だかんだの長電話。それもくたびれた。まあ面と向かって話すとなかなか言えない事も一応伝えられたので良しとしよう。

次女にすすめているよもぎ蒸しになぜか長女が行った。私がしつこく勧めるからお試しに行って来てとでも言われたのだろう。気持ちよかったとすっきりしていた。はまりそうで自宅用を購入しようかとまで言いっている。(安く気軽にできるから…)

今日は天気よさそう。でも寝たリてないのでぼおっとしている。ふぁいと!!!