engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

カレー屋さんから天神本屋

先に食べてからと、大楠のカレー屋さんへ。今日は追加オプションのミニラムカレーも頼む。辛くてカレーらしい味。いつもながらの美味しさで満足。

元気つけて天神へ向かう途中の一コマ。
大丸近くの交差点で乗っていたバスが横断歩道を遮って止まる。信号が変わりそうでわーまずいなぁと思っていたら、変わってしまった。
そこで青になってわたる歩行者たちを気の毒やなあと思って見ていると、「なんやこのバス、こんな所で止まりやがって!」みたいな視線。明らかにガンつけていく人も何人かいた。もちろん女性も。
おおーすごいきつい表情と思ってしまった。何を隠そう私はこういう車(先の状況を考えずに突っ込んで横断を邪魔する車)がいると必ずにらみつけていたのである。その表情はこんな感じだったのかとちょっと反省。でも迷惑なのよネェ…特にバスやったらなおさらやろうね…

天神の紀伊国屋書店に行ってみた。本の雑誌を買おうと思って。なかった(*_*) えーーーー。
買取の雑誌とはいえあれだけの店構えでないとは。本店にはありますとは言われたけど行けるわけがない。いつも通りジュンク堂で買う。
かなりの広さではあったが本屋だけでイムズの4階というのは難しいかも。どれくらい持つかなあ…

イムズの中央吹き抜けっておしゃれな感じだけど見て回るにはめんどくさい気がする。ぐるっと回るというのがどうもね。個人的に先の見えない曲線というのは不安になる。

TSUTAYAにも行って文庫本を見て回っていると、100円以外は新本も中古本も一緒に並べてあったので危うく定価で買いそうになる。前に知人が言っていたのはこれかァ、用心用心と思って帰る。

そういえば地震はなかったね。時々ふっとここで地震が起きたらと考えていた自分がおかしい。
何事もなくて幸いです。

あ~、またあのカレーが食べたい!!