engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

「泣き童子」がない

昨晩はとうとう「あんじゅう」を読み上げてしまった。今日は、さあ次だと思って泣き童子を読もうとしたらない。次女にも確認したけど持っていなかった。がーーーん!

どうやって手に入れようか。ネットかTSUTAYAか…昨日わかっていれば買っていたのに。
どうせ暇だから明日天神に行ってみよう。

今日は「ばんば憑き」を読む。

午前中は娘とMrMaxへ。汗っかきの小5男子のために体操服を買いに行くというのでついていく。激安文房具を見に行ったけどもうなかった。やっぱり…残念(涙)

今晩は少し早めに二人組来宅。パズルしたり絵をかいたり。5才女子はひらがなを練習し始めたのでいろいろ書いている。小5男子が家でも指導しているらしくノートにきれいな丸や花丸が付けてあった。
しっかり者の兄を持つと大変かも…

さっきからちょっと左胸に違和感がある。いたたたぁというほどではないが…頭もボーっとするし、ちゃんと血が回っているのだろうか?

ぽっくりは困る。あの世に行くにしても1週間ほどの余裕が欲しいと思うようになった。身辺整理のためにである。
それがだんだん長くなって長生きしたいと思うようになるのだろうか。

ラッキなことが一つ。日曜日買い物から帰る時に後ろポケットに千円札を入れていた。家について自転車の鍵を閉めようとした時こんな状態だった。
f:id:engawa2012:20170516101507j:image:w360

落ちなくてよかったぁ