engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

昨日のお話

運動会に行って見物するのに脚立を持って行く。その脚立は片側足のせ式ちょっとごつい。
載って見るには足が疲れなくていいのです。自転車に載せて運ぼうとしていたらバランスを崩して横倒しになる。もちろん私も…(*_*;  右太ももと右脇の所を打撲。

一瞬骨折した時を思い出して、やっちゃったぁと思ったけど何とか起き上がれるし動けたので一安心。そのまま脚立だけ運んで2,3競技を見る。小2男子はイヤそうにダンスを踊っていた。とりあえず踊っていたので良し!!
小4女子はリレーだったので、本人が早く走れるのかどうかはわからなかったけど、力強い走りをしていたので良し!!
小5男子は骨折が完治していないので走る競技は参加できずに残念がっていた。

見物客は多いし日差しは強いし、脚立持って移動していたら徐々に痛くなってきたので帰ってくる。少し腫れていたのですぐにシップを張ってゆっくりしていた。

昨日寝るための薬がなくて眠りが浅かったので少し判断能力が落ちていたのかも…

打撲用の漢方薬もあったので、それも飲む。腫れがひどくなってきたら病院へ行く予定だったけど、大丈夫そう♪

夕方も運動会組は帰ってきて元気に遊びまわっていた。子どものパワー恐るべし!
夜は夜で男子三人組と女子二人が遊びにきた。ちょっと休んでいたので相手ができた。

痛みはあるものの導眠薬を飲んでゆっくり寝た。