engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

自転車でお出かけ

午前中は歯医者さんへ。時間忘れていて慌てていく。この頃は歯の掃除も一度では終わらない。前は上下と二回。今度は上左右下左右の四回だって。なんだかなぁ…

頼んでいた本が届いたと連絡を受けたまま、なかなか出かけられずにいた赤坂の本屋さんへ。暮しの手帖も欲しかったけどお昼を食べるのに持ち合わせが不安で次回にまわす。

大楠まではお腹がすきすぎて行ける気がしなくて、いつも入り口から引き返していたとねりこへ。ランチの時間からは遅かったので少くなかった。ランチを食べる。私にはちょっと味が濃かったかな。何だか懐かしい練乳味のデザート付き。次に行く可能性はう~ん…

六本松のブックオフへ。収穫なし。帰宅して一休み。泣き童子を読む。

夜は保育園組四人。上三人はレゴを完成させる。
作っていると足りない部品が出てくる。今日は探すと見つかったからよかった。

昨日亡くなった方は私より二つ上との事。もっと上かと思っていた。

目の前に蚊が飛び回っている。遠近両用で見づらく捕らえられない。夜中に耳元に来られるといやだなあ…