engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ページビューが多いのは記事タイトルのせいか?

時々ページビューの数字がえらい増える時がある。何でかなぁと考えていたら、記事のタイトルが意味深な時のような気がした。いろんな(ご想像ください)意味に受け取れるタイトル。開けてびっくりただの孫とレゴの話。期待していた方、たぶんがっくりかあほらしく思った方が多いのでは…(*_*;  このブログでは色気のある話はありませんので。

今日は軽く入門編。孫ちゃん達に言っていること(説明書をよく見て、部品をそろえて組み立てるとよ)を自分に言い聞かせながら作る。うっかり見落とし見間違いも多いのは年のせい…
前進、後退、停止はできたのでうれしい(^^♪  つい小2男子に見せてしまった。
まだ使いこなせるまでは作らせられんよと念を押す。
f:id:engawa2012:20170710221557j:image:w360
かなり古いタイプでレゴのHPでも作り方が乗っていないセットもある。

夕方小2男子小4女子が宿題をしに来る。息子、娘の時と違って真面目に宿題に取り組んでいるので感心する。これが当たり前なのだろうけどね。

夜は女子二人組と男子二人。小2男子はさっさと作って帰る。保育園組3人に教えるのは大変。一度に声をかけられるとどうしようもない・・・ハァ

今日も一日無事終わる。