engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

日射しの強さ、どうにかならんかなあ

午前中に外に出たら昼間は気力がなくなる。
去年はボチボチ帽子をかぶるぐらいだったのに、今年は長袖シャツに帽子は欠かせない。
日焼け止めクリームも塗ったりするくらい日差しが気になる。
ちょっと曇った時を狙って外出。

間違って買ったインクに合わせて買ったプリンターに、まだインクが残っていてかなり印刷することができた。ラッキー⤴♪ 説明書に下地の色があるのでインクの減り具合が気になっていた。カラー印刷の時は偏ったインクのヘリ方をするので…

小学生は大掃除で早めに帰ってきた。小2男子は宿題をして、昨日の続きのレゴ作り。ガンガン作っていく。一人のとき限定なので集中しているし、作っているものがかっこいいと楽しいようだ。7割がた作って今日はおわる。次は連休明けの火曜日です。

夕食、餃子は焦がすし、買ったものを落とすし散々です。暑くて集中力にかけている。

夜、3人で来て小2男子は割とすぐ帰り、年長男子は足し算の問題をして、年中男子はヘリコプターを作る。来ないのかなと思っていた女子二人組も来た。絵をかいたりして帰る。

この一時間の精神的エネルギーの消費量はどれくらいだろう… 精神的だけでは瘦せないよね…