engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝からフライパン焼いた?

朝起きたらフライパンの持ち手部分(プラスティック?)を焼いた時のようなにおい。下の部屋のどっちかなと思っていたら、糸島の産廃場火災の影響だって。この間は宗像の方だった。
闇雲に集めたゴミには可燃物だって沢山あって普通に燃やしたら有害な物もあるだろうに、大気汚染とか温暖化への影響とか他国の事ばかり言ってられない。この先こんな火事があちこちで起きるのだろうなあ…PM2.5の値が凄かった。昨日の花火の影響かと思ったりしたけど。

ちょっと入った山の中とか人目につかない所に産業廃棄物処理場がある。処理って何をしているのだろう…山でうかつにきれいな小川の水とかいって飲んだら上流に産廃処理場があることも。

風向きで近所の人とか大変だっただろうな…  うちも洗濯物は部屋干しにした。

エアコンの再確認修理。ちゃんとした修理は涼しくなった頃にという事になる。
立ち合いをしている間以外は子どもらが入れ代わり立ち代わりやってくる。

ひつじさんには行かず。

ゆっくりするには私がどこかへ脱出するしかないのかァ…

今日はいつもより日射しが優しくて外の温度が上がらなかった。そしたらクーラーの風が冷たく感じて温度設定が難しい。体にあたる風が冷たく感じるのが嫌なので、風向きも悩む。

首の痛みが取れてきた。一安心(^^♪ 昨日我慢できずに耳ホジをする。