engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

薬を飲んでいても眠れなかった

いつもは薬を飲むと30分以内にうつらうつらして眠くなり横になるとすぐに眠っている。
でも昨晩はうつらうつら状態にならず、目がさえていた。横になって眠くなるのを待ってそのまま… しばらくして変な夢を見て目が覚める。そんな事が2回ほど…熟睡した気がしなかった。
原因がわからないので余計にイヤな感じ

朝はいつものように起きて過ごす。洗濯して干していると風が強い気がした。台風の影響かなあ…

昼過ぎから小2男子が遊びに来る。プロラミング用のレゴを出して作らせる。開けてみると細かい部品がいっぱい。また整理が必要。私の好きな仕事、明日からの暇つぶしができた。

小2男子の塾の宿題は保育園児が書くような数字の練習プリント。シャカシャカっと書いてしまうので丁寧に書きなさいという事です。塾でみんなが使っているからとシャープペンシルを欲しがった。とりあえず昔から持っていた物をやる。たぶん塾の先生からダメ出しが出ると思う。

夜は年中男子が作品完成。持って帰る。年長女子が遊びに来たけど、レゴの仕上げで私に相手をする余裕がなかったので、しばらくいて帰った。申し訳なかったなあ…明日は女子だけで遊ぼう

インクリボン式のファックスは不経済だなあと思った。