engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

大物作ったよん

f:id:engawa2012:20170811220835j:image:w360

f:id:engawa2012:20170811220937j:image:w360
これを今日一日で完成させてしまった。8時過ぎから電話で、何時に来ていいですかって聞かれる。
9時半には来て作成開始。分業で誰がどの部分を作るかを決めて始める。

何だかんだでいつものように年長男子がいじけて、息子が誘いに来たので帰る。小2男子、年中男子が二人で作り続ける。一旦昼食時に帰ったのでゆっくりしようと思ったら次女が本をもらいに来て、色々ぼやいて帰った。

午後の部が始まって4時過ぎまで。トラブルもあったりしたけど最後まで頑張ったのは年中男子。完成させて持って帰りました。
一度作ったので、またばらしてそれぞれ一人で作らせる予定です。

夕方は風が涼しく、これぐらいの気候だったらいいのになあとしみじみ思う。

ちょこちょこ見入ってしまった、昭和の歌謡曲、子どもなのに結構ませた歌を歌っていた。意味も分かっていたかどうか覚えていない。つま恋ライブ映像とか懐かしすぎる~う!
大げさかもしれないけど、音楽的にいい時代に生きてきたと思う。
今の歌も好きな物は好き。本と音楽があれば救われて生きていけるかも…

広島の友人がミスチルのコンサートに行くそう。ご近所での野外コンサートで、ご迷惑をおかけしますという事でチケットがもらえたそう。興味がなかったので好きな人からCD借りてお勉強してから行くと言っていた。ファンにしてみればうらやましい話である。