engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院に行く

午前中に病院に行ってきました。手術日は22日金曜日に決定。全身麻酔なので1泊入院です。
15日に術前検査、心エコーとかいろいろ検査するそう。ちょっと前の同じような検査したけど、病院ごとに大丈夫というデータが必要だろうから仕方がない。この際色々調べてもらいたい。
待っている時に、リハビリに通っている時よく一緒になっていた人に会った。退院したけどまた同じような状態になって入院してリハビリ中だそう。子育ても終わってこれからだというのに気の毒になる。私より二つくらい若かったと思う。

昼からは漫画本を読む。何度も読んで最近も読んだのに、忘れているから十分楽しめる。これは年取ったおかげ。

人に貢献するのが№1とテレビの中で言っている。ホントそうだと思う。

ひつじさんの仲間から電話、貸している筬(オサ)の件だったけど私がずっと行っていないから心配しての電話だと思う…朝食後眠くなってウトウトして寝ぼけた頭で話したから申し訳なかった。明日は次女と食事をした後、顔を出すことにしよう。

今日も書こうと思っていた事を忘れる。ボイスメモの導入を考える。
夜は4人。お店屋さんごっこと、レゴ。

外は風が冷たいけど、室内はちょっと汗ばむので寝る時はまだエアコン。