engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

二度目の罰(ばち)当たり

午前中、雨が降り出さないうちにと思って生協へ品物を取りに行ったら早すぎた。出直そうと帰っていたら、以前ひつじさんに来られていたTさんに会った。立ち話で一時間近くお互いの近況報告。お元気そうだったのが何よりです。
その足でまた生協に行って品物をもらって帰る。

昼過ぎはレゴの小物を作った。ひつじさんの日だけど休みといわれていたが、綜絖が欲しかったので行ってみた。残念ながら教室用はもうないとの事。運営のやり方に色々思うことがあったが、言ってもしようがないので帰ってくる。

夕方小4女子と小2男子が宿題をしにやってきた。気持ちがスッキリしないので、見ているだけにする。
晩御飯を食べていたら義母の友人のHさんから電話があり、梨をくださるとの事。持ってくると言われて慌てて取りに行こうとしたら…スリッパに親指がうまく入らずグキっと曲がってしまう。痛みをこらえて梨を受け取りに行って家に着いたらズキズキ痛むし腫れてきた。
時間外だったけど折れているかどうかだけでも確認したかったので病院へ。
先生が専門じゃなかったので確定ではないが折れて?剝がれて?いるみたい。固定してもらう。
f:id:engawa2012:20171012201356j:image:w360
ここ二、三日の気持ちの荒(すさ)み方は自分でもヤバいなあと感じていたので、やっぱり罰が当たったという感じ。天気も悪くなるしおとなしく家に居ろということかなあ…
足を怪我すると3階は辛いね(*_*;

せっかく咲いてくれたのに香りは降りて行かないと届かない。
f:id:engawa2012:20171012105723j:image:w360