engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

腰の痛みで熟睡できないで、めまいがでそう…

左を下にして横になった時右脇背中が痛い。今までの痛さと違うので仰向けでしか眠れない。
夜中に何度かうつらうつらして熟睡していないので、朝方起きる時めまいしそうな気配がした。久しぶりの目まいの予感がしたので今日はずっと布団の中で寝ていた。横向きに寝る時ウエストの所にバスタオルを丸めて置いて寝たら、痛みが少し和らぐ。
何とかめまい回避。

固定している指先が出っ張っているので、時々物にあたって痛い思いを何度かした。直接当たらないようなガードを作ってつけたけど違和感があるので外す。余計なことをして骨が変なことにならないように注意しよう。

夜は男子二人。年長男子は発熱でお休み。年中男子が自転車の補助輪を外して乗れたと喜んでいた。下の子はなんでも早い。後はちゃんとブレーキをかけて止まれるように練習だね。

大物を年中男子が一人で作りたいというので壊さないといけない。作るのも大変だけど壊すのも大変。部品の量が多いので説明書を見ながら順番に壊していこう。いい機会だ。