engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院行は疲れる

昨夜は寝る時も風の音が凄くてビビったけど今日は雨も上がってよかった。

変な歩き方で病院まで行き帰り、とても疲れる。付け替えの時ピンの刺さった親指を見ると生々しくてちょっと驚き。親指に物が当たらないよう気をつけようと再認識。

昼過ぎから一休み、二休みくらい…  起きたら織りの準備開始。織り機を出してセットし綜絖の本数を確認する。今日はここまで。明日からじっくり綜絖通し。久しぶりなので間違えないようにゆっくり確認しながらをモットーにやります。

夜は女子二人。ちょこちょこいろんな遊びをして帰る。ちょっと合わない間に年少女子の言葉遣いがしっかりしていたのにびっくり。生意気なのは相変わらずだけどね(^^♪

ご近所のHさんと立ち話。ご主人が施設に入られたそう。ご自分も体調があまりよくないので大変そうです。
人生の先輩がたくさんおられるので色々参考にしていこうと思うけど、人生はままならない。そんな日々を過ごしております。
10歳くらい年上の人達を見ていると身体的精神的に元気さがかなり違う。それがなぜなのかきちんと考えてみると面白いかも。自分はどう転ぶか…