engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨漏りの件を確認するためと水道代を支払いに行く。

自転車に乗れるので不動産屋さんへ、昨日の雨漏りの件の相談と水道代を払いに行く。
昨年業者さんに頼んでみてもらって、室内の件は住人の方と連絡が取れてないのでそのままとの事。私が住人の方がいらっしゃるときに確認することにする。
そろそろ建物の全体補修をしなければいけない時期なのだが、誰が決めるのだろう…(義母か義弟か?)かかわりたくないけど自分の住居も関係するので気になるところ

ユニクロのネットで下着を頼んでいた。今日届いて、サイズがなくて大きめでもいいかと頼んでいた物がでかすぎてびっくり。あまりの大きさにちょっと笑えた。さすがにこれは使えないと思ったのでお店で返品の予定。これで出かける用事ができたので良しとしよう…

夜は男子3人組が来たが年中男子がまたいじけて帰る。何かそういう時期になったのかな、成長のあかしだと思う。今日は珍しくクリスマスカード作り、マスキングテープを使ったりして途中まで作り、あとは家で仕上げ。どんなカードを作ってくるのか楽しみ(^^♪

二人の相手だと余裕があって楽しめるが、三人だともうダメだという事がよくわかってきた。

今日は頭痛肩こりが怖くて編み物はしなかった。ヤノフ村の絵織物の本を眺めたり、気持ちが織りの方に傾いている。経糸を張るのがもっと簡単にできればいいのに…それが楽しいという人もいるけど