engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

二度寝で変な夢

寒くなって早く起きても何もいい事がないので二度寝してしまう。そこで見た夢は以前の仕事だったトレースをやってくれと頼まれる夢。トレースというのは書かれた設計図の清書をする仕事で、私は土木関係の図面が主だった。納期が決まっているので時間との闘いみたいな仕事で間に合わせるために必死、トイレだけで食事抜きや徹夜も。なのでやめてからも図面が汚れてやり直しとか人に頼んだ分ができてなかったとか間に合わないという悪夢を時々見ていた。
久しぶりに夢で、今回は仕事をしてもらえませんかと頼み込まれる夢。できないと断ってもしつこく頼まれて困っている夢だったので目が覚めても覚えていた。あーーやだやだ。

午前中にホットカーペットとカーペットを敷いて掃除機かけて、床はあったかモードになる。午後にひつじさんに行って織り用の白糸を買う。色糸は以前買って臭いで持て余していた糸(油を落とすために洗ったので少しはまし)を使うことにする。準備のために4本取りの糸を2本にばらす作業に取り掛かる。私の大好きな作業、これも熱心にしすぎると肩首にくるので要注意。でもやってしまう。夕方まで延々と…

夜はそれぞれに一人鍋。鍋が美味しい季節になりましたね。アニメ声優の人が大動脈解離で急死された。血管系の他人ごとではない病気なので寒くなったら特に気をつけて検診とかを受けないとと思う。

明日明後日と行きたかったイベントがある。天気次第かなぁ…