engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寒かったけどイベント行ってきました

午前中に洗濯をしてバスで出かける。サンセルコまで乗ってあとは歩き。地図上では距離があるように感じられたけどそうでもなくすぐ着いた。お寺の中なので街中とは思えない雰囲気。
お店はナチュラル健康志向の店が多くて、カレーを期待していったけど一軒だけ。さすがに病み上がりの方はカレーは作っておられずスパイスだけを売ってあった。チャイ用の紅茶を買ってふるまいチャイをいただく。寒かったので甘くておいしかった。
南インドのカレーとやらを食べる。肉なしなのでちょっと寂しいけどスパイスが効いてあっさりしておいしかった。
かもめさんに会う。かもめさんが声をかけてくれて久々の再会。ご主人にも会えた。元気そうで何よりでした。カレー・コーヒーのブロガーの方もいらしていた。
石窯持ち込みのピザが美味しそうだったけど一人では無理なのであきらめる。
さらっと見て回って天神へ向かって歩く。寒いので大丸とかに入る。使わないけど結構好きな化粧品売り場をみてジュンク堂に行く。ネットで気になっていた本の現物を見たけど買うのはやめる。レゴの本もいろいろあって面白そうだった。
自転車の駐輪時間に間に合うように帰ると肝心のチケットを無くしていた。事情を話して出してもらう。

その足で近所の幼稚園であっていた手作り市をのぞいてみる。そこで知人に会ってコーヒーサーバーを買う。明日のコーヒーが楽しみ。よく歩いたと思う。明日病院に行って、多分レントゲンを撮ると思うので骨がくっついていたらいいなあ…そしたら多少痛みがあっても気兼ねなく歩けるのに。

夜は年中男子が一人。レゴ作りを一人で黙々とではなくてがやがやと歌ったりしながらやっていく。一対一はやっぱりいいね。あっ、夕方今から活動という時に年長女子が来てゴジラが見たいゴジラが見たいとうるさく言うので怒ってしまう。空腹と娘の所の柔軟剤の臭いにイラつくのも関係あるかも…強く言い過ぎた。空腹と睡眠不足はろくなことない。私にはアルコールよりも要注意。