engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

2週間ぶりの外科、また来たのって感じだった

2週間後にといわれていたので病院へ行く。二日間位テーピングをしていなかったら腫れぼったくなっていたので昨夜から巻いて寝ていた。病院で外すと普通に見えた。そのせいか先生の雰囲気がまた来たのみたいな、もういいよ、という感じだった。次は一月後ねと冷たく言われて終わり。骨は自然にしかくっつかないので先生も手の施しようがないのよね。テーピング用のテープをもらって(買って)帰る。診断書も、あまりに達筆(*_*;なので事務の人が付箋でわかるように書いて張ってくれている。このままだそう。先生もこんなの書きたくないよネエ…

帰りに恒例ドンキで買い物。昨晩記入した保険の書類を用意して次女の家に届ける。これで一件終了。一つ一つこなしていく。
家に帰って、ほどこうと思っていた帽子の編みかけをもう一度チャレンジすることにして編み目をひろう。地道にがんばろう。

夜は年長女子一人、双六をしたり久しぶりに二人で遊ぶ。ひらがなもすらすら読めるようになっているのでびっくり。発表会の練習でお疲れの様。送っていく時月を見た。ここ二、三日とても明るくきれい。今日も拝みたくなるような美しさでした。もちろん手を合わせて拝みましたよー(^^♪

寒くなると血圧が上がらないか心配。エアコン暖房が嫌いなので外と同じような格好をしていることが多い。夜は布団からの出入り時に要注意です。