engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

また下唇の内側が白くふやける

午前中に区役所に行って相方の印鑑証明を取る。ダイソーでキッチン用のスリッパを買ったけど小さかったので交換に行ったり3時過ぎ位までうろうろする。
口元が気になっていたら以前できた白いもやもやがまたできていた。ずっと歯があたったりしていたのかなあ。原因がわからないのが一番の不安。

飯倉の町内上げてのクリスマスイルミネーション、飾っているお宅の様子がテレビが放映されていた。奥さんに指図されながら旦那さんが取り付ける。旦那さんが、言われた通りにしないと怒られると自虐的にぼやいていた。うちといっしょだなあ思いつつ見ていた。最近はあれこれ言うのも面倒なので自分でやってできないことはあきらめることにしている。心の平穏が一番です。
今年もいろいろ工夫されているにぎやかな飾りが出来上がっていた。子ども達連れて行ったら喜ぶだろうか?去年とか反応が薄かったような… ご近所にもあるけど暗くなったら出歩かないのでどれくらいの楽しさなのかまだわからない。

夜は銀行の人がハンコもらいに来るとかで夕食がおくれる。私はお茶も出さずにスルー
まだ食べ終わらないうちに女子二人来て、玄関を入る時にグズグズもめている。年長さんはお疲れの様で気がたっている。その後男子二人。年中男子はレゴで、年長二人は双六をしたりそれぞれに遊んで帰る。四人来ると帰った後にぐったりしてしまう。

明日も寒いんだろうな。発表会が終わるまでみんなかぜひかないでね(^^♪