engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寒い時はおうちが一番

寒い時は家に居るのが一番なんだけど今日みたいに寒いと三階はエアコンを入れても暖まらない。ふらっとするしおかしいなと思って血圧測ったら結構高かった。不整脈も出てきたしヤバいなあ…
昼からは布団に入って体を温める。
ユニクロから荷物届く。下着と上着。サイズ確認する。

夜はもう来ないだろうと思って自分の部屋にいたら音がしたのでリビングをのぞくと年長女子が薄暗い中に座っていた。髪が長いので座敷童みたいでビックリ。ちょっと遊んで話して帰る。一緒に帰る時ユニクロで買った上着が小さかったので小5男子にどうかなと思って持って行ってちょっと話をし帰る。おバカな娘とその娘の会話が笑えたし、年少女子が勉強の邪魔をしているのが面白かった。小4女子は感想文が書けないと悩んでいた。肝心の本の内容がわからないのでアドバイスのしようがない。