engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

恒例(高齢)の同窓会

箱根駅伝を見ながら机周りの整理。終わってDVDを見る。洗濯物を取り入れようとしたら焦げ臭いにおいがした。周りには古い木造の家やお年寄りの家があるので、気になってい家の周辺を見て回ると近所の人が庭で何かを燃やしていた。屋外用の小型焼却機を使っていたようだけど煙が出ていた。原因がわかってほっと一安心。

6時からの同窓会。メンバーは相変わらずだけど、女性一名が着物で登場。もともと美人の人だったので男性陣は歓声を上げていた。そしてな、なんとあこがれの君が来ていた。3年ぶりのお目見え。見た目はかなり変わっているけど声がいい。あ~この声とうれしくなる。直接は話せなかったけど嬉しかったよ(^^♪ 他の人とは小学校や中学校の時の話も出てきて懐かしかった。年に2回、変わってないねと言われて元気をもらい、気をつかわずにしゃべれる楽しいひと時でした。君にまた会えるかなァ~~~  見てるだけの片想いが最高だよね。何年たってもときめく。帰りの月がきれいだった。

街には人が結構出ている。明日で正月三が日終わり。