engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

お肉を食べたけど…

洗濯をして干していると寒くもなく気持ちよさそうだったので気になっていたランチを食べに六本松へ行く。返送のための光通信の機器を初期化して梱包して自転車で出かける。コンビニOKとあったのでファミマに行ったらダメでそのままランチへ。お肉は見た目美味しそうだったけど、赤身であっさりした味だった。柔らかさや他の付け合わせは美味しかったが、お肉は私が欲していた脂のうま味が足りなかった。でも満足(^^♪

そのまま六本松でセブンイレブンに行ったらここもダメで結局ローソンで送る。大濠公園の方を回って帰る。みんな考えることは一緒で人出が多い。スマホを見ながら歩いている大人の多い事。ポケモン
今日は安室ちゃんのコンサートで遠方から来た人たちも多かったのだろう。

こんなに人が多くなってマンションもいっぱい建っていろいろな意味で福岡市って大丈夫なのだろうかと思う。

高山なおみさんのきえもの日記を読む。昨夜のカレー、明日のパンを何度も見て同じようなところで涙してまたこの本を読んで見方を変えて楽しもう。今の私の救い…である。

親の持ち物、遺品整理でたいへんという声がまわりで聞こえてくる。だから自分も考えなければとも…  私の場合は母は日用品以外はあまり物を買わない人だったので悩むようなものはそんなになかった。それでも処分できずに家に残したままの物があるが処分は弟の仕事と思っているので気が楽である。
私はというと残された人には無用の物をいっぱい持っているのでどうしようかと思うけど、無用と思われたら全部捨ててもらってもいいと思えばこれまた気が楽である。
使えるならばもったいないと思うと何も捨てられないのよねぇ~
お金がある人はお金を残してあげるのが一番ありがたいであろうけど、何も残さず本人の記憶にだけ残る旅行にお金をつかうのもいいかも…  そんなお金はない!けど

脂身たっぷりのお肉が食べたい!!

オリンピックもすごいけどナスDってすごい!(^^)!