engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっぱり睡眠は大事

今日は朝まで寝てました。おかげで調子よく仕事がはかどる。昼間にバタバタ次女の漢方薬を取りに行く。昼食を食べてひつじさんへ。今日はKさん一人だと思っていたら他の曜日の方が来られていた。フエルトでバックを作られていた。私はKさんと二人でヤノフ。私が織り図を読み上げてKさんが織る。今日は段取りよく順調に進んだ。次回は完成できると思う。

終わって次女の所に漢方を持って行く。
昼間息子がカレーをくれた。それとカレ-スパイスを使った付け合わせ。夜にそれを食べたが、カレーが美味しかった。カレーがおいしいとご飯が進むので要注意。相方は首から上の汗を拭きふき食べていた。香りだけで皮膚がピリピリすると言っている。付け合わせの分は個人の好みだなあ… 好きな物を食べる。

相方の事務手続きも県の確認作業日の連絡があり、16日なのでホッとする。

iPadの日本語の声認識はスマホのアンドロイドよりかなり落ちる。誤認識も多いし何度言ってもいったん間違えると修正できない。自分の活舌を疑ったりしたがそうではなかった…

脳卒中の話の中でビタミンDが血管にいいという事を言っていた。骨のために飲んでいるのでちょっと嬉しい

3月だぁ~~~