engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

なんか調子が出ない、鳩尾(みぞおち)あたりにもやもやのかたまりが…

天気がいいから洗濯はしたがその後のやる気が…ない。それどころか鳩尾あたりになんか重くて暗ーい塊りがあるみたいにどんと沈み込む。この気持ちの落ち込みは何なのだろう。このままだとイヤーな一日になりそうなので買い物に行くことにした。ボンラパスにスパイスを探しに行こうと思い、どうせならと六本松まで自転車で行くことにする。
地下駐輪場に止めて、小さい物なので先に購入して蔦屋とかをちょっとウロウロ。お腹がすいてきて(すでに2時過ぎ)赤坂のお店で総菜を買って、ちょっと風が冷たくて寒かったけど大濠公園で食べる。少し元気が出たので再び蔦屋へ、屋上にも上ってみた。大濠の花火がよく見えそう。
日曜日なので家族連れが多い。

蔦屋も若い人が多いし天神よりにぎわっているような気がする。本屋のレジより飲食店のレジの方に人が並んでいるし席もほぼ満席状態。それでもって雑誌とかを見ている。

なんかのイベントがあっていて、深町さんが来られていた。終わった後おじさんが担当の店員さんになんかクレームを入れている。漏れ聞こえた話からすると極端な自論をしゃべっていたあのおじさんかなと思った。進行の人からするとかなり迷惑な人だろうなと思っていたが終わってからもそうだった。色々な人がいるなあ…

家に帰ってからもスッキリしない。あと少しで申告できそうなのに…

えっ、あそこに池があったかなと思った鳥飼神社の池の掃除、雨水が今の状態じゃすぐ汚れそう。どこも外来種がいっぱい。
私の部屋も掃除せねば、次女があまりに雑然としているので驚いていた。物が多すぎるのよね。汚部屋ではないからましだと思って見ないふりしている自分に喝!!!

11日は入力しながらテレビで地震の情報を見ていた事を思い出す。ヘリコプターは逃げろーとか垂れ幕を下げて飛べばいいのにとか思った。声は音で聞こえないと思う。水がどんどん来ているのにただ飛んで撮影しているだけ?なんか方法ないのー、はやく逃げて逃げてと祈りながら見ていた。あの人たちは助かったのだろうか…

明日は頑張るぞー!!!!