engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

香椎に行ってなんだかぐったり

昼前から出かけてルミちゃんによってトイレ掃除用品を買ったりして香椎へ。昼食をと思ったけどちょっと入れそうな店が見つからずにおにぎりを買って実家で食べる。
トイレ掃除をしていたら工務店の人が来たので見てもらってこちらの要望を伝える。ユニットタイプを置くだけでいいとかできるだけ安上がりにしたいとか工務店さんとしてはうま味の少ない仕事だと思いますが何とかしていただければと思う。
弟と私の価値観も違うので確認しながらという事に…またイライラしそうっていうかすでにしている。

家に帰ってからもちょっとボーっとしていた。息子がカレーをくれる。今回は辛すぎというか辛さが痛い。辛さの種類もいろいろあるのがわかる。ルーを少なめにしてチキンを食べる。
長崎のカレー屋さんのカレー定食みたいに辛くしてヨーグルトで調節ってのもいいかも…

夜は年長男子が久しぶりにレゴを作りに来た。小3男子も来たが何だかんだ邪魔をするのでいると言っていた物を渡して帰ってもらう。
また部品が足りない。代わりになる物がない特殊な形の部品なので明日探すことにする。

小学校が始まってホッとする。クラスが7クラスの学年もあるそうでますます生徒が増えている。運動会が恐ろしい。高校の入学式もあったみたいで定期券売り場に親子連れの行列ができていた。
暖かくなるのはいいけど着る物の調節が大変。