engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

晴天の中の入学式、おめでとう!(^^)!

今日は息子、娘の子どもが入学式だった。女子は元気よく男子は緊張気味で出かけて行った。お天気でよかったよかった(^^♪

生協行ってひつじさんへ。今日骨折から復帰のMさんが来られた。他の曜日の人も来られてにぎやかに作業。Hさんは孫さんのお迎えに行ってくれと息子さんからの電話で早帰りでした。どこもバアバは大変。毎度のことながらテンション上がり気味で申し訳ない。帰り道でKさんと話したかったことが話せたのでよかった。
いろいろ譲っていただける物があって取りに行かなければならないのだけど軽トラがいる。どこで調達しようか思案中…

1年生は3組と4組教室隣同士だし、兄ちゃん姉ちゃんががいるのでいくらか安心だけど連休明けまでは様子見だね。運動会もすぐにあるし、二人とも生真面目タイプなので精神的な疲れが心配。
小6男子、小5女子は二人とも応援団になったそう。娘に似た。

香りのいいバラが咲いている。目線より上にあるので今日気づいた。レモンの花ももう少しで咲きそう… お向かいの柑橘系もちらほらつぼみが目についてきた
f:id:engawa2012:20180412213633j:image:w360
ホントに写真へたくそ。他につぼみもたくさんついているので楽しみ(^^♪