engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

行ってきました高山なおみさんトークイベントに

早くからお知らせがあって行きたかったイベントだけど予約すると何か起こって行けなくなりそうで予約していなかった。もう大丈夫そうかなっと思って予約、それでも行けるまでハラハラしていたけどね。4時のお迎えを頼まれて少し早めに行って新しいDVDを見ていられるように用意して出かける。
唐人町付近おそろいのTシャツ集団、何のコンサートか調べたら人気ロックグループのコンサートがドームであるようだ。みんな今からお楽しみだね(^^♪

昼パスを有効利用するため早めに箱崎に向かったのでお店で本を見ながら時間をつぶす。木皿さんの小説はなかったのが残念。高山さんは華奢でかわいい人だった。どこにあんなパワーがあるのだろう。これからも楽しい著書を楽しみにしています。高卒後染色関係の専門学校に行かれたそうだがそのわけは…本のどれかに書いてあったかなあ。サインももらって帰る。

帰りのバスを待っている間何機もの飛行機が頭上を飛んで行った。窓の一個一個が見えるくらいの低空飛行で音もすごい。おまけに列車の走る音。新幹線かなあ?騒音って結構響く。
毎日だと気にならなくなるのだろうか…

午前中はTSUTAYAにDVDを借りに行った新作100円、いざ借りようとするとあまり借りたい物がない。これまたさみしいね。