engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨なのでゆっくり家の中

朝方相方の仕事関係の書類が出来上がり、受渡と支払い。それが終わるとホッとする。他の司法書士事務所から更新手続きの案内のはがきがよく来るけど料金が色々。長年頼んでいるので安心だし安いのがわかった。今まで料金の事を考えたことなかったけど他の所と比較すると驚く。
弁護士と同じく司法書士とかも経営が大変なんだろうな…

本を読んだり小6男子の算数問題を解く。頭の体操みたいなもの。すらすらできる分野とピンとこなくて引っかかる問題もあり。頭ほぐして引き出しをちゃんと使えるように続けてお勉強しようっと。

息子からの電話はかかってくると何ごとやろかとドキドキする。今日は昔近所に住んでいた人の話、息子より一つ上の子の事だった。そのH君が偶然店に来てむこうはすぐに息子だとわかって懐かしがったが息子は全然覚えてなかったそうで、私にH君を知っているかとの問い合わせ。かちょっとイケメンで運動神経もよくてやんちゃだった子か、時々どうしてるかなあと思うこともあった。
元気でいると聞いて嬉しい。
それにしても息子は昔の記憶があまりないそう。子どもの頃どんなことをしていたかほとんど覚えていないらしい…今を生きていんるなんだ  
思い出したくない過去ばかりなのかも(*_*;

相方にH君の事を話してもピンときていなかったので話は終了。結構かかわりがあったのだけど…  ラインで買い物のお願いをしていたら見ていなかった。なんだかなぁ・・・
あれこれと虚しさばかりが… 早く一人になりたい。

夕方と夜とワイワイやってきた。遊ぶのはいいけどもめごとは勘弁してほしい…